ストレス社会に立ち向かう力‼︎

こんにちは!

今回は、ストレス社会についてお話ししたいなと思います。

最近はよく”ストレス社会だね”なんて耳にするとおまいます。

確かに日常生活において、ストレスを感じやすい世の中

だなあと思います。

 

しかしそんな中でも、感じやすい人or感じにくい人

にわかれますよね。

では、何が違うのでしょうか?

もちろん、生まれつきの体質、性格などにも左右されます。

そして僕は、周りの知り合いに聞いて回りました。

そこで見えてきたのが、感じにくい人ほど

休日や空いた時間などを、”アクティブ”

に過ごしてる傾向にあるような気がします。

 

よってこのように方法はどうであれ、

「ストレスを中和する力」

を持つことでスッキリとし、次へのモチベーションにも

関わります!

 

例えば、仕事終わりに飲みに行くのか帰るのかでは、

ストレスをためにくい人は、ほとんど飲みに行きます。

なぜなら気分転換にお酒は最適だからです!

*もちろん飲みすぎない程度で

緊張した仕事モードから解放してくれるのかもしれませんね。

 

もちろんお酒だけじゃありません。好きなことがあればいいんです

 

しかし、ここのコントロールがうまくいかないと、

ついつい考え込んでしまいます。

そうなってしまうと、悪循環です。

イライラした時、怒られた時、辛いことがあった時ほど

外に出てみるべきです。

 

まずは、そこから始めてみましょう。

 

どうしていいか迷った時は僕に気軽に相談してください^

力になれるよう頑張ります^^