話し上手になるメソッド‼️

こんにちは!

今回は、話し上手になって人生を楽しくしていく

ということについて話していきたいと思います。

 

そこのあなた!

「話し上手は聞き上手」

という言葉を一度は、耳にしたことがあると思います。

では実際にやってみた、もしくは意識していると

自信持って言えますか?

それでうまくいっていますか?

実は、以外と突っ走ってしまっていることって多いんですよ!

ここのバランスが取れている人は

「話してて疲れない話し方」

をしてるのです。

そうなれば相手も心が開きやすくなり、距離も縮まります。

結果、無理なく会話の歯車が噛み合うのです。

するとじぶんに興味を持っていただけるので、より近くなれます。

 

しかし、よくありがちなのが、一方的に話してしまい

相手の方が聞き役に回るしかないような状況です!

こうなってしまっては相手に悪い印象を与えてしまいがちです。

そうはなりたくはないですよね?

 

実は、このことについては僕の実体験を基に書いてます!

なぜなら、美容師ほか、サービス業をしてる人にとって致命的な

欠点なんです。

だからこそ、ほかの場合も使えるテクニックだと思いました。

しかし、そんな僕でも解消できました。

今回わその方法をお伝えしたいと思います。少しでも参考に

していただければいいなと思います。

 

その方法とは、日頃から、仕事以外の時も

周りの人たちのたわいない会話を聞くようにしてみてください。

ちなみに盗み聞きとわ違いますよww

日頃から聞く癖をつけてみてください。

そしたら、会話の中でも自然と聞くことから入れるはずです。

 

でわまた会いましょう^^