人に好かれるということ、、、!

こんにちは!

今回は、”人に好まれる人or好まれない人”

について話していきたいと思います。

 

「人に好かれたい」

という感覚は誰しも持ってると思います。

実際に、成功してる人というのは、周りの人に恵まれていた

と言っても過言ではないと思います!

好まれる人=支えてもらえる人

この方程式はあながち間違いではありません!

人に好まれることは、仕事、恋愛など全てにおいてほとんど、

メリットしかないのです!

 

しかし、、、

”どうしても好きになれない人”

っていると思います。

もしも、その人が困り、落ち込んでいたとしたら「助けてあげよう」

という気持ちになりますか?

きっとならないと思います。

しかし、それはよくよく考えれば、自分にも降りかかる可能性は、

十分にあるわけです。

そこに残るのは、

「孤立」

です。

一人で生きていくなんて到底できません。

 

ただ、今それで悩んでいるそこのあなた!

どうせ無理!なんて思うことはありません。

発想を変えてみてください!

 

例えば、

「嫌いになる人が悪い」

と思っている方は非常に多い気がします。

特に立場が上になればなるほど、多い気がします!

せっかく部下を持てるようになっても、それじゃストレスが

溜まっていく一方だと思います。

そうならないためにも、常にどう思われてるかを気にしてみても、

いいともいます。

 

今まで、嫌われてると思った時に”なんだあいつ”

と思ったことってあると思います。

しかし、そこで逆に

「なんで自分は嫌われてるのか」「この人の周りに集まっている人は

どんな人なのか」

など逆に興味を持ってみてください!

そしたら以外と共通点があったりします!

そこまでやってみて、無理だったらしょうがありません!

しかし、浅い段階で判断してしまっては、もったいないです。

もしかしたらその人が、すごい力になってくれる人かもしれません。

人に興味を持てる人=好かれやすい

のかもしれません。

ぜひ、嫌いな人のいい面を見る努力から始めてみてください!

最後に、

人に好かれると色々な道が見えるかもしれません‼️