こんにちは!

どうも現在美容師としてはたらいてる潤です‼︎

今回は、”絶対に役に立つコミュニケーション法”について

お話ししたいなと思います‼︎

 

もしも今、人間関係で悩んでいる方、この方法を知れば、

先輩や上司、同僚、友達との関係が良くなり仕事の効率

が上がります!

さらには、恋愛もうまくいきます‼︎

 

しかし、”コミュニケーション”の上手なとり方を知らなければ、

余計なところに時間を取られ、効率を悪くしてしまいます。

さらには、女性や男性問わず、周りからも距離を置かれてしまいます‼︎

 

じゃあどっから変えればいいの⁇と思いますよね。

しかし、そんなに難しいことではないんですよ‼︎

 

その方法が何かと言いますと、ズバリ

「相手の立場に立って考えて見る」

なんです‼︎

え?、「そんなの小学校でも習うし、みんな言えることじゃない」

と思うかもしれません‼︎

でも聞くだけでできることって少ないんです‼︎

 

でも、今の仕事って技術4割で残りは人間関係を築けるかなんです!

 

もともと僕も、不器用な方なので技術もですが、それ以上に

”コミュニケーション”の力を養いました‼︎

だからアシストできる自信は、あります‼︎

 

では、養い方なんですが、

ep1.

ステップ1

どんな些細なことでもいいので、自分の自信持てる部分を見つける。

ex)顔やパーツなどルックス的なこと、落ち着きがある、丁寧など性格的部分

ステップ2

自分のコンプレックスを見つける。

ex)気にしてること、言われたくないこと、など、、、

ステップ3

直接被害が出ないようにして、声に出さずに心の中で相手をののしる‼︎

ex)テレビや雑誌に出てるタレントや芸能人など、、、

ステップ4

実際にステップ3の相手を頭の中でイラッとさせる言い方を考える‼︎

ex)欠点を見つけ、そこをストレートに言う。

 体型をバカにするなど、、、

ステップ3、4は、ひどいことなんですが、ここから得るものって

めちゃくちゃ重要なんです。

まずは、ステップ1から頑張っていきましょう❗️